タイの人気観光地パタヤでよくあるトラブル

タイの治安

 

パタヤは、バンコクから南東へ160kmのチョンブリ県の西南に位置して、昔は小さな漁村でしたが1,960年ころにリゾート開発がすすめられ、ビーチ沿いには大きなホテルが立ち並び、タイを代表するビーチリゾートとして世界中から観光客が訪れるようになりました。

観光客は、パタヤビーチでパラセイリングなどのマリンスポーツを楽しんだり、パタヤの沖にあるラン島観光などビーチリゾートを満喫しています。さらに、パタヤはナイトスポットもたくさんあって朝から夜までエネルギッシュに活動できる街です。そのようなパタヤではこの街特有のトラブルも発生しています。

ビーチでのトラブル

 

タイではジェットスキーは免許が無くても運転することができて、ビーチにはたくさんのレンタルショップがあります。30分1,000バーツ(約3,500円)くらいで借りられますので、多くの外国人観光客もジェットスキーを楽しんでいます。

ところが悪質なレンタルショップでは返却時にジェットスキーが破損したと法外な金額を要求される場合があります。
このような場合は借りる時に傷の確認をすることも大切です。

 

ナイトスポットでのトラブル

 

パタヤにはウオーキングストリートという世界でも有名なナイトスポットがあります。約500mほどのストリートにはクラブやゴーゴーバーが立ち並びます。しかし、ゴーゴーバーの中にはドリンク代を過剰請求する悪質なお店もあります。

特にメインストリートから脇に入った小さなお店は要注意です。この様なトラブルに遭わないようにするにはなるべくメインストリートの大きなお店を選ぶことと、ドリンク代を確認しては一杯ごとに精算することが大切です。

タクシーのトラブル

 

パタヤ観光はビーチだけでなく、街の郊外にも多くのスポットがあります。その場合タクシーのチャーターが便利ですが、曖昧な料金交渉しますと法外な金額を請求される場合がありますので、観光したい場所と料金はきっちり決めたうえでチャーターが必要です。

外国人観光客がたくさん訪れるパタヤでは日夜トラブルが絶えません、もしこのようなトラブルに遭遇した場合は弊社にご連絡ください。

 

——————————————————–

トラストジャパン|タイ専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

LINEへのコンタクト方法はこちら

ご相談・お問い合わせについて

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン・タイ専門サイト

トラストジャパン・タイ企業調査サイト

トラストジャパンタイ各種LPサイト

 

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました