タイ人が性格温厚な理由 

タイの日常

 

日本人の旅行先として人気のあるタイですが、タイと言えば「微笑みの国」と表現されるように、タイ人は笑顔でいることが多いですが、実際のタイ人の性格はどんなものでしょうか。

 

タイ人はマイペンライ主義

 

タイには「マイペンライ」という言葉があり、タイ人の間ではよく使われます。

「大丈夫」「何でもない」「どういたしまして」などの意味で、自分や周りに問題が起きた時に「仕方ない」「問題ない」とさらりとかたづけます。つまり、無理はしないと言う意味で、日本人のように無理しても頑張ると言うのはタイ人には当てはまりません。

 

タイ人は思ったことはすぐ口に出す

 

タイ人は、日本人のように相手の事を考え、言って良いことと悪いことをあまり考えず口を出します。ズバリ言われた相手のタイ人も「そうなのかな」と言った感じであまり気にする様子はありません。何事にも事態をあまり深刻に考えていませんので、思ったことをすぐに口を出すのがタイ人の特徴ですが、決して悪意があってのことではない場合が多いです。

 

タイ人は感情の起伏が激しい

 

タイ人は喜怒哀楽を素直に表現します。嬉しいことがあった時は素直に喜び、映画を観た時などで面白い場面では、そんなに面白いと思うほど大きな笑い声で湧きます。また、怒った時は、感情をむき出しにして起こりますが、暫くすると何もなかったようにもとに戻ります。感情の起伏が激しいですが、すぐに忘れてしまうのが日本人と違うところです。

 

タイ人男性は優しいけれど浮気性、女性は面倒見が良いが、嫉妬深い

 

タイ人男性は、のんびりして他人には優しい人が多いですが、一方タイ人女性は夫や恋人、家族に対して面倒見が良いですが、非常に嫉妬深いので相手が浮気しているのが見つかったら、その怒りは半端ではありません。最悪の場合、相手に傷を負わせてします事件も度々起こっています。

 

このように、普段はあまり周りの事を気にしないため、非常に温厚な民族ですが、ある一定の所を超えてしまいますと、手に負えなくなします。

タイ人同士であれば、お互い意思の疎通ができているので、大きなトラブルにならない場合が多いですが、日本人とは全く性格が違いますので、そこから様々なトラブルが起こる可能性もあります。相手がタイ人の場合本人では対処できない事もありますが、そのような場合には弊社でご対応致します。

——————————————————–

トラストジャパン|タイ専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

LINEへのコンタクト方法はこちら

ご相談・お問い合わせについて

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン・タイ専門サイト

トラストジャパン・タイ企業調査サイト

トラストジャパンタイ各種LPサイト

 

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました