タイは男性は怠け者?女性は働き者?

タイ 男女問題

タイ人は男性が怠け者で女性は良く働くと言われますが、タイ人の本質は、男性は怠け者で遊び好き、女性は働き者で惚れっぽいと言うのが一般的です。

 

タイ人男性はプレーボーイ、女性は働き者

 

タイの男女間でよく見られるのは、女性は惚れた男性のために働き尽くし、男性は女性の働いたお金で生活し遊びほうける「ヒモ」になるわけです。もちろん、真面目に働き家族や恋人を大切にする男性はたくさんいますが、一部の男性は女性に対して最初は優しく接しますが、飽きてしますと興味がなくなり違う女性に走ります。

もともと「ヒモ」生活なので時間もあります。また、子供のころから男性は甘やかされて、女性が働かされてきたと言う歴史がタイにはあります。

 

自立できる女性

 

タイの男性に対する女性の反応ですが、女性は働き者で自立もできますが、怠け者の男性に惚れる傾向があります。そのかわり男性に裏切られたら惚れた熱も冷めて、すぐその男性に見切りをつけて別れてしまいます。

日本は男性が浮気をしても経済的の面などで泣き寝入りする女性も多いようですが、タイの女性は生活力がありますので、我慢してまで一緒にいようとは考えないようです。タイは離婚の多い国と言われていますが、そのようなところにも理由があります。

 

タイの格差社会による弊害

 

男性は怠け者で女性が働き者なのは、タイ人の国民性だけではなく、タイの格差社会にも原因はあります。タイ人の80%は貧困層に属し、家族がどの層に属しているかが重視され、日本のように本人の努力次第で成功するのは難しい社会です。そこで、男性はやる気がなくなり「怠け者」になってします人も多くいます。

一方、女性は昔から働かされお金を稼ぐための努力を強いられてきました。その結果、女性は働き者と言われる理由です。

このようにタイの社会では、男性は怠け者、女性は働き者が一般的ですが、タイで起業してタイ人男性を雇用した場合や、タイ人と付き合い結婚に至った場合は、日本人とはあまりにも性格が違うため、仕事の不正や離婚問題に発展する場合もあります。海外でこのような問題を解決するのは容易な事ではありません。

弊社は、長年依頼者様の抱える問題を解決して、たくさんの信頼を頂いてきました。もし、このような問題がありましたら、弊社にご相談ください。

——————————————————–

トラストジャパン|タイ専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

LINEへのコンタクト方法はこちら

ご相談・お問い合わせについて

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン・タイ専門サイト

トラストジャパン・タイ企業調査サイト

トラストジャパンタイ各種LPサイト

 

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました