タイ人恋人との金銭問題

タイ 調査事例

 

コロナ禍の影響で、国同士に行くことができ酢離れ離れのまま会えずにいる恋人達が世界中にはたくさんいるのではないでしょうか。日本人のBさんもその一人で、Bさんがタイに駐在員として派遣され、そこで知り合ったタイ人の恋人がいます。現在Bさんは日本で暮らすものの恋人とは離れ離れに暮らしています。

Bさんの恋人はタイの日系企業で働いていて、Bさんが1年前に日本に帰国してタイに訪れることができず、それ以来合うことができません。恋人も仕事があるため両国に2週間の隔離期間がある以上日本に来ることができません。
タイ人の恋人はBさんと会えなくなってからしばらくすると金銭の依頼をするようになりました。その理由は、今まで勤務していた日系の会社が不況で解雇されて生活費に困っているとのことです。Bさんは恋人が困っているならと送金をしましたが、不足すると言う金額が一定ではなく、次第に送金依頼も頻繁になりました。

恋人の行動調査依頼

あまりにも送金依頼が多いのでその月の金額を確認すると、恋人がこれまで勤務していた会社の給料を上回っていました。このことを不審に思ったBさんは弊社に恋人の行動調査依頼をしました。

早速弊社は調査を開始すると、明らかになったことは、恋人はこれまでの部屋を引っ越しして、現地のタイ人と思われる男性と一緒に暮らして、仕事も辞めたままで新しい仕事を探すそぶりもありませんでした。恋人はBさんに資金援助だけを頼んで、本人は新しい恋人と暮らしていたわけです。弊社は、この顛末をBさんに報告しました。

弊社からの報告を受けて事実を知ったBさんはショックを受けていましたが、恋人からの連絡方法を断ち切り、送金も止めて新たな生活を始めています。

このように、コロナウイルスの影響で国同士自由に往来ができなくなり、現地の情報も取りづらくなっています。このような時には現地で長年調査活動を続けてきた弊社にご相談ください。

 

———————————————————————–

トラストジャパン|タイ専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

LINEへのコンタクト方法はこちら

ご相談・お問い合わせについて

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

———————————————————————–

トラストジャパン・タイ専門サイト

トラストジャパン・タイ企業調査サイト

トラストジャパンタイ各種LPサイト

 

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました