タイ人との交際に適した日本人の性格は?

タイ 男女問題

 

どの国でも当てはまることですが日本と外国では、習慣や国民性が異なり、その中でも島国の日本は他の国にない独自の文化や国民性のため、外国人との交際が難しい民族とも言われます。その中でもタイ人と日本人の性格は対極にあると言われます。

タイは微笑みの国と言われ、おおらかな気性の国民が多いのが特徴で、初めてあった人でも打ち解けやすく、気軽に話せる場合があります。

一方、多くの日本人は外国ではあまり自己主張することがなく、おとなしい国民と思われています。では、日本人がタイ人と交際するにはどのような性格の方が適していると言えるのでしょうか。

タイ人の性格

タイ人は温暖で食料などの資源が豊かな国で育ったせいかのんびりして、細かいことはあまり気にしません。時間の観念もあまりなく待ち合わせても遅刻が当たり前です。これはタイの交通事情や気候にもよると考えられ、バンコクではBTSや地下鉄がなかった時代は渋滞が当たり前で、雨が降り出したら道路は洪水になり、部屋から出ることができないので雨が止むまで待つしかありません。

また、タイ人はおおらかな性格と紹介しましたが、非常に短気な人が多くバンコクなどでは、オートバイが信号が変わるのを待ちきれず、赤信号であっても車が来なければ信号無視で走ってしまうケースが日常茶飯事です。
さらに、頑固さは人一倍強く人の意見を素直に受け入れることはほとんどありません。

日本人がタイ人と上手に交際をするには

このようにタイ人の性格は日本人とは全く異なると思うのではないでしょうか。日本人は相手の気持ちを察して行動できる世界でもまれにみる国民ですが、タイにはそのような文化はないのでタイ人にそのようなことを話しても理解できないでしょう。
タイ人と上手に交際するには、タイに同化して細かいことは気にしないで許容できる性格の人が向いているのではないでしょうか。

 

———————————————————————–

トラストジャパン|タイ専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

LINEへのコンタクト方法はこちら

ご相談・お問い合わせについて

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

———————————————————————–

トラストジャパン・タイ専門サイト

トラストジャパン・タイ企業調査サイト

トラストジャパンタイ各種LPサイト

 

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました